Beatles:リマスターLP Boxをどこで買うかという問題?

なにげにamazon.jpでこれの輸入Boxをチェックしたら、フィードバックがなんか凄いことになっていて……。

そういえば似たような状況が私にも最近あったなぁ……、と。

6~7月に某アーティストのLPをプレオーダーしたものの、アメリカ発売後2~3カ月待たされた末にキャンセル通知が。ま、それはそれでしょうがないとはいえ、その通知の3日後に入荷しているわけですよこれが(汗)。そして丁寧にも「キャンセルさせていただいた商品が注文可能になりましたのでどうぞ」的なメールがきたりして。

でもね、価格は最初に予約した時の2倍なんですよこれが。
いや~、、、ため息。

たぶん機械的に管理していて機械的に処理しているだけなんだろうけど、神経逆撫でされたような気分になるのもわかる。

で表題の件。

EUプレス盤をなるべくお手頃な価格で欲しいなら、amazon.ukということになるような気がするのですがどうでしょう。20%のVATは不要。送料入れても250ポンド超えるくらい。ただし、総重量13キロでしたっけ? これだけのブツになると関税がかかる可能性もあるのかな? 未確認ですが……。

個人的にこのboxセットで気になるのは、H!とRSがリミックス盤なこと。
16bitリミックスらしいので、それを「24bit音源でカッティング」するっていうのは何なのかな~、と。

あとは箱と本がどれだけ魅力的か……。

なんだかんだで、たぶん単発で2~3枚買って、気に入ったら追加、というパターンになりそう。
来年モノボックスが本当に出るのなら、そっちのほうがいいし。

というか、究極的にはフルアナログ盤が世界の中古市場にたくさんあるのだから、それでいいといえばいい、うん。いや、それ以前に、お前もう全部持ってるだろう、と。確かに(笑)。でもファンとしては欲しいものは欲しいわけで、困ったもんです。^^;;