Beatles:リマスターLPのGold Parlophoneレーベルが変?

*ほとんどの人にとって、たぶんものすごくどうでもいい話です。

まずはこちらをご覧あれ。



MMTがCapitolレインボウ・レーベルで、ブックレットはもしかしてジャケと分離しているのか。でもジャケはUS盤仕様の張り合わせ(A式というんでしたっけ?)じゃない、と。ジャケの作りにそこまでこだわっていないとなると、他のはフリップバックじゃなさそう。映像でそこを見せてないしな~。


ところで、これ。
イメージ 1


イメージ 2


レーベル上のバナー、>STEREO< のEに注目。
以前ここでも書いたネタだが、本物はEの真ん中の横棒が上と下の横棒よりすこし短い。

フェイク盤はこれの長さが同じ。

だが、この映像を見る限り、長さが同じ。(ように見える。)

オリジナル盤と区別できるよう、敢えてそうしたのかな?