Beach Boys: "Party! Uncovered and Unplugged" CD & LP

イメージ 1

"Party!"はビーチボーイズ作品のなかではかなり好きなほうのアルバムだが、バックグラウンドの会話が時々耳障りになるのが玉にきずだった。特に"Devoted to You"の直前あたりが。

今回はそのへんをstripしてくれたわけで、ゆえに個人的にはかなり好印象。
このLP版があればオリジナルの"Party!"はもはや追求しなくてもいいかな。

なお、LP版にもCD同様のハイプステッカーが貼られていて、「... plus unreleased album sessions」とあるものの、もちろんLPはオリジナル同様12曲の収録で、その他のセッションは収録されていない。

CD版には合計81トラック収録。会話は面白い/興味深いが、適当すぎるテイクもあり(特にDisc 1)真剣に聞いていると疲れるものの、背後で流しておくぶんにはかなりいい感じ。どちらかというとDisc 2のほうがいいかな、個人的には。

Disc 1 Trk18 "Blowin' in the Wind"は必聴。

音に関してはCDのほうがやや尖っている印象ということ以外あまり言いようがない。
LPはCapitolマスタリングなのでデジタル、ということで。
レーベルはレインボーバンドでCDのほうとは違い曲目が印刷されている。