Beach Boys:Pet Sounds SACD到着!(Stereoです)

イメージ 1


こ、これは……、なんと気持ちの良い音!

これを買う人は恐らく既に各種リマスター盤CDを所有していることでしょう。
なので、音質その他、これについてはこれ以上コメント無用ですよね。
一家に一枚、いや2枚3枚と、ぜひ、どうぞ。

私は(Box含め)2~3枚ほどこのタイトルのCDは処分しましたが、それでもまだこれだけありました。(左側の山)

ほかにVinylもUS盤、UK盤と何枚かあります。(^○^)
それとDCC盤とAF盤も(モノですが)。

ちなみにこのSACDでは、You still believe in meのボーカルがダブルトラックになっています。(すくなくともそのように聞こえます)

それとSACD層のtrk.10の頭出し位置が間違っています。数秒分、前の曲の最後にくっつく形になっています。通しで聞く分には問題ないのですが、ちょっと不便というか、なんなんでしょう、今だにこんなミスあるんだな、というそういう印象。


(2/16追記)
数日してから脳内再生してみると、なんかリバーブの中に全体を浸した音のように思えてきた。
改めて聞いてみたが、やはりそんな印象が拭えず。
DVD-Aバージョンがあまりにもデジタルな音に聞こえていたので、それに比べると耳当たりの良さは今回顕著なのだが。
また時間が経つと、感じ取り方が変わりそう。