#RSD: In Transition / Jeff Buckley

イメージ 1


What?! "In Translation"だと?


今回のwearevinylのmp3ダウンロードはえらいどたばた。
本当に不思議に思うのだが、この種のサイト、2~3カ月ぶりにアクセスするたびにデザインや動きが変わっているんだよね。
そしてなぜか今までできていたことができなくなっているという。
今回もまさにそれ。まず、4/14の時点で、ダウンロードコードを入力しても、まったく画面が反応せず。
Helpのためのメルアドがスクロールしないと見えない位置にあり、ここも一苦労。
メール送ったら24時間で返事が来て、ちょっとしたシステムトラブルだったからもう大丈夫とのこと。
そうしたらコード入力画面から次の画面に移行はできるようになったものの、ログインできず。
SNSアカウント流用ログインならできるが、すでに登録してある自分のこのサイトのアカウントにアクセスしたくても、アイパス入力スペースがどこにもない。別メールアドレスで再登録するか、SNSアカウント情報でログインするかの二択。
これはバグなのかどうなのか、再びメールで自分の既存アカウントへのアクセス方法を問い合わせ。
しかし今度は5日間返事なし。
まさかと思ってWin+様々なブラウザで試行するもダメ。
そしてそのうちに回数オーバーのためアクセス不可に。
何回アクセス可なのかどこにも書いていないんだからこんな事態は予期せず。
そこで改めてメール。都合三度目。
すると3~4日無音でほぼ諦めた頃合いに、返事到着。
その返事には別のコードが書いてあり、それを使ってアクセスしてみたら、前回のような画面は現れず、いきなりダウンロード画面が表示された。
それが上のキャプチャ。
よく見ていただきたい。
In Translationって何?
正しくはIn Transition。
In Translationって「ただいま翻訳中」とでも言いたいのか???
ということで、このサイトの運営側のどたばた感というか、組織の弱さなのか人材不足なのかどんどん人がやめていって技術的なことや運用体制が安定しないのか、まー、そんなことを感じさせる顛末でした。
今後も期待していません。
けど、ダウンロードはね、これ購入者の権利というか、それも代金に含まれているという認識を購入者は持つわけだからそこだけはさせていただけないと、これまずいですよね。
よろしくお願いします。