Norah Jones:AP盤Not Too Late(200g LP)

イメージ 1


Analogue Productionのリマスター盤LPが到着。マスタリングはKevin。
個人的には初のQRP盤。その品質は期待通り、かな。

盤は完全に100%フラットではないが、特に問題なし。
再生時のノイズは曲間も含め、ほぼ皆無。
たしかにこれならばRTIよりも良いかも。

イメージ 2


音の方も秀逸。

対照になるのが初回盤CD(EUプレス)しかないので、まあLP vs. CDという意味では比較するのもなんなのだが、音の深み、ディテイル、トランジェントなど、今回のLP盤の方が優っている。

恐らくはStoughton Printing製のジャケもしっかりした作りで、印刷の質と共にハイレベル。

ちなみに初回盤LPのカッティングはGrundmanだったようだが、そっちはどんな感じだったのか、まあ微かな興味はなくもないが、今回のを手にすると、これ以上を求める気にはならないかな。

とにかくLPで聞いてみたかった、という欲求がまずは満たされる盤。
SACDも登場済み、です。