Doors: Strange Days in Mono, RSD Release

イメージ 1


限定ナンバリング入り。
ジャケはオリジナルのネガがないようで、粒子が粗い。

しかし、インナーの白黒写真は、オリジナルの真っ白と真っ黒しかない画質とは雲泥の良さ。これで「おっ」と思わされ、そして音質に注意が向くわけですが……、これは買いでいいんじゃないでしょうか。

テープから直接カッティングしたのか、DWSを挟んでいるのかは情報がなく不明なものの、オリジナルモノ盤と比べても遜色ない、どころか、音の定義とサウンドステージの深みでは今回の方が上ではなかろーか。

(今更だが“My eyes have seen you”のベースラインは別テイク?)

どの曲もディテールまでよく聞き取れて、うん十年目にして新たな気づきがあったりもする。
1stの再発モノ盤は今ひとつピンとこなかったが、これはいいですな。

*多少、盤にソリがありました。