Bob Dylan:日本公演 3月25日(木)Zepp東京

昨日の公演、行ってきました。

どシンプルなステージセットをバックに、御大、オルガン弾きつつ、ギター弾きつつ、ダミ声で歌いまくり。
最近の作品もおさらいしていったものの、やはり身体が素直に反応するのは昔の曲だったりするのは致し方なし。

その辺の曲として演ったのは、
Hard Rain's Gonna Fall
Girl from the North Country
Highway 61
Just Like a Woman
Like a Rolling Stone
All Along Watch Tower
など。

観客の中にやたらと「マギーファ~ム!」とリクエストする輩がいたが、そりゃ「マギー「ズ」ファーム」だろうと、あとすこしで突っ込み入れるところだった(笑)

ついでながら、あの箱の音の悪さはなんとかならんものなのか。コンプレッサーを強烈にかけて全部の音を底上げしたような高音域でグシャッと潰れた音質は、正直、しんどかった。

さて、今日のセットリストは如何に。