George Harrison:LplexでDVD-RWに書き込みやっと成功。


Macをメインに使っていると、winの作法が身についていないわけでして、いらぬ苦労をしてしまいました。
忘れる前にそのようなmacユーザー同志のためにも書いておきます。
(といってもLplexにmac版はないです)

まず、上のurlからLplexの最新版をPCにDL。
これを解凍するわけですが、その解凍先は必ずProgram Filesにすること。(winユーザーにとっては常識なのでしょうが、ここ重要)
デスクトップに置いてしまうと、パスの問題でdvdauthorが走らずErrになります。

次に、新規フォルダをつくり、そこに書き込みたいファイルを入れる。
そのフォルダをLplexのアイコンにドロップ。
何も問題なければこれだけで自動的にmkisoflによる処理まで順調に終わって、isoファイルが完成。
あとはこれをImgBurnなどのライティングソフトでdvd-r(w)ディスクに書き込みすればok。

http://www.imgburn.com/

Video Converterの広告バナーを間違ってクリックしないように注意。
DLリンクはページの下のほうにありました。

私の場合はこの一歩手前でmkisoflにエラー発生。
これはHDに空き容量が少なくなっていたためのよう。
外付けのNTFSフォーマットのHDにデータを移してから再度実行したところ、今度は上手くいきました。

なお、Headerエラーが出る場合には、foober2000で一度(意味ないように思えるのですが)convertを実行するといいそうです。

さて、これで準備完了。All Things Must Passのハイレゾを購入しようと思ったものの、念のためHDTracksを確認してみたら、ポールのBotRが10ドル割引になっている。ということはいずれATMPも? と思うと、購入に踏み切れないのであった。(笑)