7 October 2016 ましまろ @クラブクアトロ 渋谷

イメージ 1


やっとこう今の年齢の自分に合う空気感のバンドのライブが見れてうれしいかぎり。
前の週に2枚目『ましまろに』をDUで発見して、すまんがそれを買うことはなくそのままライブのチケットを買ってしまいました。

1曲目、20数年ぶりに生でマーシーを見て、「なんかボブ・ディラン?」と思ったのだが、まさにそうだった模様。終盤、ステージ中央に仁王立ちするマーシー、「今のはボブ・ディランです」だと!笑 Knockin on heaven's doorの日本語バージョンもよかったよ。

アンコールではビートルズの映画の話題の後、Twist and Shout、She's a Womanのイントロ、Dizzy Miss Lizzyと連発。

客席からは「いいバンドだ~」「楽しい!」という声が。
まったく同感だった。いいライブだった。また見たい。カセットは結局買ってないけどね。

あ、レコードはAAAなら買ってもいいかな。