Ten Years After: Blu-ray SDE-Exclusive limited edition

https://www.thesdeshop.com/collections/new-in/products/a-space-in-time-limited-edition-sde-exclusive-blu-ray-audio

到着しました。いつオーダーしていたのか、記憶にないくらい前のことだが、無事に英国から到着。SDE shop限定。送料は£10.00。妥当かな。

 

梱包はシンプルながらアイテムはしっかりプロテクトされており、無傷。本体の他に、カードボードのアウタージャケットが同梱されていて嬉しい。早速合体させてみたところ、ぴったり収まる。さすが。

 

そのうち組合でも扱うようになるのかな? まあSDEがサイト限定を貫くならそれもよし。オンラインで買えるなら何も問題ない。

 

このBlu-rayサラウンドシリーズは、意外に頻繁にニューリリースがあり、最新リリースは初のリアルタイムニューリリースとなるBlurの The Balld of Darren。

 

で、引きはDolby Atmosと5.1chが収録されていること。かつ、今回のTen Years After / A Space in Timeには、Original Flat Transfer Stereo Mix (48/24)、1973 Quad Mix (48/24)、さらには2023 New Stereo Mixが収録されている。

 

ここまで徹底してくれるとやはりお買い得感もあったのか、初回オーダー分1000ユニットは瞬殺で売り切れ。追加分も同じく瞬殺。その後1カ月半以上待ったかな、再追加オーダー分でやっと自分のオーダーが通った。

 

これから音を聞いてみるが、オリジナルステレオミックスはAF盤と比較してみたい。まあresolution は違うわけだが。

 

https://superdeluxeedition.com