Doors:遂にthe Soft ParadeリマスターがAFからリリース

イメージ 1

ようやくAudio FidelityのサイトにDoorsのthe Soft Paradeのリリース情報がアップされた。新たに目につく情報としては、ボーナストラックにTouch Meとthe Soft Paradeの40周年アニバーサリー・リミックスバージョンが収録される点、かな。このボナトラは、最新の日本盤紙ジャケで聞けるバージョンと同じ。で、これはデジタルリミックスのはず。ま、だからどうしたという感じのボナトラだが、冒頭に新たなスタンザが追加されているこのソフパレのバージョンは結構気に入っているので、それをホフマンマスタリングで聞けるという意味ではまあいいのかなと。

それよりも、オリジナルマスターテープからのホフマンマスタリングが遂に聞けることの方が嬉しい。オリジナルUS盤ではホーンセクション寄り、オリジナルUK盤ではベース寄りの音像だったが、果たして今回はどうなるか。予定では今月末にリリースとなる。

ちなみにCD Pacificでは17.38ドル、amazon.jpでは2584円(-10%あり)。

http://www.audiofidelity.net/upcoming_releases.html

THE DOORS
The Soft Parade
24Karat Gold CD (AFZ 038)
Numbered Editions

1. Tell All the People
2. Touch Me
3. Shaman's Blues
4. Do It
5. Easy Ride
6. Wild Child
7. Runnin' Blue
8. Wishful Sinful
9. The Soft Parade

BONUS TRACKS:
10. Touch Me (40th Anniversary Remix)
11. The Soft Parade (40th Anniversary Remix)